ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2024年03月24日(日)

趣味の時間 [男の料理]

こんにちは😊
GOODLUCK Anjo 石原です。

本日は日曜日という事でお休みを頂いております。
よろしくお願いいたします。

そして、今日のお休みは早朝から店舗の水槽のメンテナンスをしていました。

水槽の立ち上げから5ヶ月ほどが経つのですが、久しぶりに大掛かりなメンテナンスをしました。

いや、水槽も気持ちもスッキリしました✨

これから暖かくなるので色々な所をメンテナンスして、綺麗な店舗で皆さまのご来院をお待ちしております😌

そして、数日前にクライアントさんとカルボナーラの作り方のお話しで盛り上がり、今週末は絶対にカルボナーラを作るぞ!と心に決めていたので?
(勝手に作ったら良いですよね💦)

今日のお昼ごはんは念願のカルボナーラのパスタを作りました。

いつもは1人前に対して、全卵1と卵黄1、パルメザンチーズで作っていたのですが、今回は生クリームも使って作りました。

そして、今回は少し変わった作り方をしてみました。

よくある作り方ですと、卵・パルメザンチーズ・生クリームをボールで混ぜ合わせておく。
フライパンでベーコンを炒めて、そこに茹で上がったパスタを入れてベーコンの旨みを吸わせる。
それを先程のボールに加えて、卵が固まらない温度(60度付近)を保つ様に湯煎しながら混ぜていく作り方が多いと思うのですが、今回はレシピ動画で見た方法で、フライパンでベーコンを炒めて、クリームを加える。
そこに袋に表示された茹で時間マイナス1分から2分で茹でたパスタを加えて、まずはベーコン生クリームパスタを作る。
そのパスタを先程のボールに加えて、湯煎しながら卵が固まらない温度で和える感じで作ってみました。

これがなかなか美味しくできて、奥さんも娘も「美味しい!」とアッという間に完食してくれたので嬉しかったです☺️

完全に自己満足の世界ですが、料理好きなクライアントさんとお話ししていると、本当に色々と試したくなってしまいます。

最近、思うのですが仕事や勉強に打ち込む為にも、好きな事や楽しいと感じる時間を過ごす事は本当に大事だと感じています。

あと、この数週間は天候の関係もあると思うのですが、体調を崩される方が本当に多いと感じています。
先程の様な趣味の時間も大事だと思いますし、お風呂でゆっくりと体を温めたり、何もしない時間を過ごしたり、ストレッチや適度な運動をしたりする事で、良い睡眠が取れたり、パフォーマンスが上がる事にもつながると思います。

動きたい時、休みたい時、その時々で違うと思いますが、コンスタントに良い状態を保ち続ける為にも、今の自分に必要な時間を過ごす様に心がけてくださいね🌿

そして、GOODLUCKに行きたいなという時は、いつでもご連絡をくださいね🌿

それでは、今日のお休みも有意義な時間を過ごして、明日からの仕事に備えたいと思います。
来週もよろしくお願いいたします😌

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 13時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.