ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2016年09月12日(月)

最近、やっている事 [姿勢のお話し]

最近、やっている事

僕は1日に1回〜2回はストレッチをしています。
なぜなら仕事で前に屈み続けたり、同じ様な姿勢を取っている事が多いからです。

でも、これは殆どの方に当てはまると思います。
マトリックスのように(古いかな?)体を反らして仕事をする方は少ないですよね?

デスクワークにしても立ち仕事にしても、前にあるものをどうかして作業している方が多いと思います。

なので、僕の場合はバランスボールで体の前側を伸ばしたり、開脚などで太ももの内側・裏側の筋肉などの固くなりやすい筋肉をしっかりとストレッチします。

それと平行してやっているのが瞑想です。
瞑想と聞くと怪しいイメージを浮かべる方も多いと思うのですが、呼吸を意識したり、リラックスできる音楽などを聞きながら、考えるのではなく感じます。

すると、知らないうちに寝ている事もありますが…f^_^;)

僕は仕事の空き時間や休憩時間はお昼ごはんを頂いたり、勉強をしたりしているのですが、最近ではストレッチや瞑想をして、次のクライアントさんがいらっしゃる前に集中力を高めたりもする様にしています。

呼吸は生まれた時から無意識に行っていますよね。
その時の状況や気持ちの状態によって、早くなったり、ゆっくりになったりしています。

逆に呼吸を意識して行う事で気持ちを高めたり、落ち着かせたりする事ができる様なのです。

現代人は本当に忙しくて、プライベートでもパソコンやスマートフォンなどで情報を収集したり、SNSなどで人とつながったりして、色々と考え続けます。

本当に便利になった反面、ストレスを感じている方も少なくないようです。

心配や不安がある方はもちろんですが、今よりもパフォーマンスを高めたい方にも是非やって頂きたいです。

そして、もう1つのやっている事は朝のコーヒータイムです。
朝、娘を幼稚園に送り出してから出勤までの時間は夫婦でボサ〜っと他愛もない会話や娘の事を話したりしています。

ただ、ボサ〜っとしてるだけなんですけどねf^_^;)

この考えないでボサ〜っと、ぼんやり時間を過ごしている瞬間にも頭の中では大切な活動をしているという事が科学的にも解ってきたそうです。

日本人は何かしてないと認められないと感じる方が多いので、ボサ〜っとする事に罪悪感を感じてしまう方も少なくないですよね。

でも、逆に少しだけでもボサ〜っと、ぼんやり時間を過ごした方が効率的なのかもしれませんね。

考えないで感じる時間を作って、さらに幸せな人生を過ごしませんか?( ^ω^ )

今朝のコーヒータイムはクライアントさんから頂いた、ねんりん家さんの『さつま バウムクーヘン』と楽しんでいます。

今日も美味しく頂きました♪( ´▽`)
いつも、本当にありがとうございます‼

本日の予約空き状況は1つ前の記事でご確認頂けますよ(^^)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 08時53分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.