ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2022年06月08日(水)

自分の気持ちも大切に [ぐっと・らっく通信]

こんばんは😊
GOODLUCK Anjo 石原です。

最近、体の疲れだけでなく、精神的な疲れを強く感じるというクライアントさんが多かったです。

そして、普段に比べても筋肉の緊張が強く感じました。

やはり、心が体を動かしていますもんね。

物理的に掛かるストレスも大きいですが、精神的なストレスを感じる事で交感神経優位な状態が続いてしまい、心も体も力が抜けなくなってしまっているのだと思います。



子供の頃は、親や学校の先生など、周りの大人が見ていてくれたりします。

でも、大人になると、会社や組織の中で、家族の中で、誰かや何かを守る立場になって、いつの間にか自分の事は後回しになってしまうという方が多いと思います。



でも、自分が倒れてしまったら



その誰かや何かを守る事ができなくなってしまいます。

忙しかったり、大変な時などは、自分の事を後回しにしてしまいがちですが、少しだけでも自分の気持ちと向き合う時間を作ったり、楽しい時間や心地良いと感じる時間を作られる事も大切だと思います。

僕は施術中に、クライアントさんに『趣味は何ですか?』とか、『好きな食べ物は何ですか?』など、症状とは全く関係ない質問をよくします。

その様な質問に対してのカラダの反応を見ていたり、単純にクライアントさんの好きな事や嫌いな事を把握しておきたいという気持ちからお聞きするのですが、そんな会話の中で、ご家族、仕事の仲間、恋人、お友達など、自分以外の人の事はよく知っているのに、肝心な自分は何が好きで、何が嫌いなのか?など、自分の事はあまり分からないという方が意外と多い事にも気付かされます。

自分が好きな事を知っていれば、自分を喜ばせる事ができます。

自分は具体的に何が嫌だと感じているのかを知っていれば、その嫌な事を克服できたり、回避できるかもしれません。

周囲の方の事を気づかうぐらいに、自分自身の事も大切にされる事で、気持ちに余裕が生まれて、結果的に良い方向に進んで行くかもしれません。



疲れにはココロの疲れとカラダの疲れがあります。



お風呂に入る、運動やストレッチをする、質の良い睡眠をとる、食事を楽しむ、娯楽を楽しむ、瞑想をする、などなど、心の疲れにもにも、体の疲れにも効きそうな解消法は他にもたくさんあると思います。

たまには自分の考えや気持ちに向き合ったり、自分を休ませてあげませんか?

良かったら、GOODLUCKにも疲れを取りにいらして下さいね🌿

今日の画像は店舗の外のナツツバキなのですか、今年もついに花を咲かせました。

いや、すごくキレイです😌

もし良かったら、ご来院頂いた際にでも見てみてくださいね✨

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 23時32分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.