ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2019年03月02日(土)

書籍のご紹介 [ぐっと・らっく通信]

おはようございます😄
GOODLUCK Anjo 石原です。

今日はGOODLUCKにお越し頂いている、コンサルティング会社を経営されているクライアントさんが本を出版されたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

本の題名は『今いる社員で成果を上げる 中小企業の社員育成制度』です。

僕みたいな仕事をしていると、クライアントさんから経営者側のお話し、社員側のお話しをたくさんお聞きします。

この本に書かれている内容は、僕がクライアントさんからお聞きする問題ばかりでした。

そして、その問題を経営者目線からはもちろん、社員側の目線からもしっかりと分析して、どう改善していくと良いかが詳しく書かれています。

会社の業績を高める為だけに合理的に改善を進める訳ではなく、大竹先生がお話しされているテーマは『人』なのだと思いました。

会社の経営理念・ビジョンが全社員に伝わる仕組みを作る。

そして、社員のやる気・能力を最大限に発揮できる、さらに成長しやすい仕組みを作る。

最近、どの業種で働かれてるいる方からもお聞きするのが人手不足です。

人が足りていないからといって、今の仕事量が多くて、新しい社員の方が入られても教育している時間が取れない。

これは、GOODLUCKにお越し頂いているクライアントさんからも本当によくお聞きします。

転職先を探されているクライアントさんから『新しい会社が決まったんです‼』と教えて頂いた数ヶ月後に、それが辛くて辞めましたという方をたくさん見てきました。

もちろん、このタイムラインに上がっている問題点はほんの一部です。

もっと、色んな角度から見た問題点や改善すべき事が、たくさん書かれています。

本当に分かりやすく、良い本だと思います‼

今日から待合スペースに置いてありますので、読んでみて下さいね😄✨

この本の著者である 中央人事総研 代表取締役 大竹英紀先生の会社ホームページはコチラからチェックできます😊→ http://www.1chuosouken.com

そして、今日は早いお時間は予約がいっぱいになってしまったのですが、18時からの枠に空きがあったりしますよ。

それでは、ご予約お待ちしております🌿

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 07時07分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.